夢総花~壁紙ブログ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

県神社銀杏散る頃

私の住む里から一番近い所に、県神社が有るんです。宮司は私と同じやまぶきクラブの写友です。県神社には、大きな銀杏の樹が有り落ち葉が沢山降り積もっていました。普段は綺麗に掃くのに沢山降り積もっているなんて?変だなぁ?実は・・・やまぶきクラブの会長が、掃ない様に頼んだと解りました。春には枝垂れサクラが咲きます。秋は七五三で賑わいます。女性は是非お参りして下さいね。安産のお守りをお求め下さいね。宮司の飼い犬大人しい「ぺぺ」が居ます。「ぺぺ」の好きなヨーグルトを、持って行かなくちゃ。

只今ホームページにアップしております。

※ http://25.pro.tok2.com/~hanahenro/


f0033856_2174282.jpg


銀杏の落ち葉が、沢山降り積もっていました。

f0033856_2191491.jpg


このわんこが、ぺぺちゃんです!

f0033856_21102322.jpg


宮司が居る部屋の障子に写るシルエットです。
[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-18 21:17 | 壁紙

宇治市の興聖寺へ行って来ました!

紅葉が美しいと言われる興聖寺ですが、最近美しく無い!時期が遅い!如何してでしょうかね?教えて頂けますか?ベタな写真でゴメンちゃい(^^; 

現在ホームページに、アップ中です! 

 http://25.pro.tok2.com/~hanahenro/


f0033856_23215736.jpg


 樹のコマネチに黄色い紅葉でぇ~す!

f0033856_23234298.jpg

 
ミックス紅葉のシルエットでぇ~す!

f0033856_23251146.jpg


フッと下を見たらば、葉っぱが逆光で光ってる!そのバックには紅葉が輝いていましたよ!
[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-07 23:31 | 壁紙

里の写友と一緒に行って来ましたッ!

里の写友三人はコンパクトデジカメを買って来ましたが、写し方が解らない、SDカードの入れ方が解らない、電池の充電のやり方が解らない、教えてと頼まれて行って来ました。途中から私が迷子に成り、すっごく困りましたッ!


f0033856_22545855.jpg


 東屋と黄色い楓です!宇治植物園フォトコンテストに出して見ようかなぁ?

f0033856_22574553.jpg


 宇治植物園でもネイチャー写真が写せます。でもね案内板が有る!ロープが有る!気にしないで、写さなく ちゃ!

f0033856_2343187.jpg


 一体この花は、何でしょうかね?逆光で花の穂が光って綺麗でした(*^.^*)V
[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-07 23:07 | 壁紙

京都水族館へ始めて行って来ました!

千葉県に住んでいる孫が行って来たのに、私は未だ行っていない(^^;海月を写したくて出かけて来ましたッ!平日なのに小学生達が多くて、すっごく賑やかでしたよ!!


f0033856_22405813.jpg


 京都駅の看板から、切り取りました。

f0033856_22423449.jpg


 水族館の「イワシの渦」でぇ~す!

f0033856_22434287.jpg


 見ているのは小学生でぇ~す!
[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-07 22:46 | 壁紙

猿丸神社へお参りして来ました!

宇治田原に有る「猿丸神社」へ、私の股関節が悪くならない様にボケない様に、御参りして来ました。丁度楓の紅葉が、とっても綺麗でした(*^-^*)V


f0033856_2225404.jpg


f0033856_2225596.jpg


f0033856_22262454.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-07 22:30 | 壁紙

石山寺を訪ねて

滋賀県守山市の写友の為に、下見に出かけて来ました。一寸ばかり早い紅葉でしたが、楽しんで写せました。デスクトップの壁紙に如何でしょうか?

f0033856_22114463.jpg


f0033856_22121367.jpg


f0033856_22123320.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2013-12-07 22:12 | 壁紙