夢総花~壁紙ブログ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~お知らせです~

昨日素晴らしい個展を、見て来ました。
久々に感動を頂きました。
風景あり、花も有り、とってもやさしい写真です。
デモ!時間を選び、その場所へ何回も通い、モノにされた作品です。
どうぞお出掛け下さい。

勿論、HPをお持ちです。
http://www.ks-photo.com/index1.html

f0033856_1550132.jpg


この度”富士フォトサロン大阪”での個展に引き続き
プロラボ"エイエムエス"様より招待作家として京都展を開催させていただく運びとなりました。
お近くにお越しの際にはぜひご高覧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■今回は前作品に加え、新作を数点追加しております■

開催期間 : 2007年1月27日(土)~2月1日(木) AM9:30~PM6:30
場所:京都二条駅近く 「エイエムエス」
http://www.amsnet.co.jp/ams/photo/guide/map01.htm
[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-29 15:53

~城南宮色々・・・~

折角来たのだから、ウロウロして撮影しました。
花は、今の時期椿ぐらいで、咲いて無いとの事・・・


f0033856_2205261.jpg

②本殿前に、お釜が見えています。
f0033856_2215032.jpg

③狛犬さん
f0033856_223540.jpg

④綺麗な太鼓・・・
f0033856_223551.jpg

⑤本殿横で、のんびりと・・・
f0033856_2244860.jpg

⑥湯立て神楽の前に、舞を舞うお巫女さん
f0033856_226748.jpg

⑦湯立て神楽のお巫女さん
f0033856_2274375.jpg

⑧帰りに一寸スナップ・・・
f0033856_2210292.jpg


お庭には、これから色々な花が咲くらしい・・・
風雅な行事も有るみたい・・・
又来なくては・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-23 22:14

~霧日~

この所、毎日お天気が優れません。
朝起きると、部屋の窓から宇治川方面が、ガスって見えてます。
霧・・・って、素敵ですよね。
しっとり感は、画像に出せるかな?
何時も出掛ける、宇治田原『高尾高原』へ~・・・


f0033856_22452318.jpg


f0033856_22455681.jpg


f0033856_22465358.jpg

④柿の古木
f0033856_22474158.jpg

⑤梅の古木
f0033856_22483144.jpg

⑥杉林も幻想的
f0033856_22491774.jpg


霧に包まれて、しっとり・・・
マイナスイオンもたっぷり・・・
ホッコリされました? ホッ・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-19 22:54

~守山 『勝部神社』の火祭り~

1月13日に、守山の写友に誘われて、火祭りを見物して来ました。
話によると、髪の毛を焦がすので、帽子を被り、上着は焦げてもいい物を・・・
一番前に出て撮影する・・・とのことです。

写せなくても、珍しいお祭りの見物が出来ると、喜んで出掛けて来ました。

①近くの公民館で、火を燃やして祭りの男たちが、控えていました。
f0033856_0202097.jpg

②15歳~から参加しているようです。茶髪の子も居て・・・現代風・・・
f0033856_0215414.jpg

③赤ふんどし・・・白ふんどし・・・ドンナ違いが有るのかな?
一升瓶が見えますね。皆で肩を組んで準備体操のように、ぐるぐると回るのです。
f0033856_023970.jpg

④神社の中には、6本の大松明・・・
f0033856_0263565.jpg

⑤神社の外の通りには、4本の大松明が置いて有りました。
f0033856_0273133.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-17 00:34

~モノクロ練習・・・伏見稲荷③~

モノクロ写真は、今回で一応終ります。次回は、フィルター付けて頑張ります。
如何変わるのか、楽しみです。
被写体選びが、難しいなぁ~・・・

①人物スナップに挑戦してみました。
f0033856_0483855.jpg

②何故かお年寄り・・・
f0033856_0495522.jpg

③若者・・・
f0033856_0512422.jpg


f0033856_052141.jpg

⑤ふろく・・・(笑)
f0033856_053132.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-14 00:56

~モノクロ練習・・・伏見稲荷②~

拙いモノクロを見て頂いて、オオキニ有難うデス。
未だフィルター無しの画像です。
見てやってくらはいねぇ~(笑い)・・・

①前回と違う狐さんです。
f0033856_2325386.jpg

②ゴールドの色の感じが出てるかな?
f0033856_2342333.jpg

③鈴も・・・
f0033856_2365720.jpg

④光と影・・・
f0033856_2373762.jpg

⑤おみくじです。絞り開放で・・・
f0033856_2381544.jpg


何か冷汗が出て来たなぁ~・・・
こんなの写し始めですぅ~・・・宜しくお願いします。
[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-11 23:17

~春から縁起が良いかも~

車のタイヤをスタッドレスに替えました。うれしいなぁ~・・・
何処へ行こうかな?
友達と雪景色を写そうと、出掛けました。
でも変な天気です。雪が降ったかと思えば、晴れたり・・・

草津の白鳥さんを覗くと・・・
風に逆らって泳いでいました。

f0033856_0335625.jpg

②因みに、お天気が良いと、親子で戯れています。グレーのは、子供です。
f0033856_0345329.jpg

③鴨の可笑しい飛翔・・・
f0033856_036392.jpg

④ユリカモメも必死に飛んでます。
f0033856_0372743.jpg

⑤琵琶湖大橋近くの、なぎさ公園に着くと、虹が出ました。
f0033856_0382256.jpg

⑥太陽も出て、青空へだんだん薄れて行きました。
f0033856_0394410.jpg

⑦さば街道の花折れ峠を越えると、其処は雪国・・・
f0033856_041840.jpg

⑧強風が渓谷を吹きぬけて・・・
f0033856_0425318.jpg


強い風に吹き飛ばされそう・・・
雪は、雨に変わっていましたが、時間も遅いので帰って来ました。
とっても変化に富んだ一日でした。
[PR]
by 1000-kaze | 2007-01-08 00:48

~京都駅見物~

京都のイメージは、いにしえの都・・・古都・・・でしょうか?
京都駅は、世界の観光都市・・・人気の有る都の表玄関・・・それに相応しい
近代的な建物と成っていました。(驚き)

①表玄関・・・
f0033856_105441.jpg

②内部の屋根を、見上げて・・・
f0033856_1208.jpg

③下を見下ろして・・・
f0033856_131141.jpg

④下を見下ろして・・・黄色い屋根の下は、レストランです。
f0033856_135528.jpg

⑤不思議なオブジェ・・・
f0033856_152174.jpg

⑥此れは、ホテルグランビアの物らしい・・・
f0033856_165355.jpg

⑦???
f0033856_181132.jpg

⑧お馴染み京都タワー
f0033856_191631.jpg

[PR]
by 1000-KAZE | 2007-01-05 01:14

~京都駅のお正月を写そう!~

     新春のお喜びを、申し上げます。

         本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいネ♪
                         
                             千の風(花遍路)

京都府宇治に住んでいながら、京都駅を良く知りません。
伊勢丹へも行った事無いのです。
思い立って京都駅見物をして来ました。
東京のイルミで、都会に慣れたかも~・・・(笑い)

お正月らしい画像を探しました。

①まず、京都駅
f0033856_12111812.jpg

②伊勢丹の門松・・・紅白有り、紅の方です。
f0033856_12121321.jpg

③ホテルグランビアの門松・・・おしゃれです!
f0033856_1214135.jpg

④同じホテルのディスプレイ・・・
f0033856_12201894.jpg

⑤とあるお店のお飾り・・・ユニーク!
f0033856_12214574.jpg

⑥構内のキヨスクで、売っていました。ミニ門松です。
f0033856_12242135.jpg


京都駅ウロウロ・・・キョロキョロ・・・未だ有りますよ♪(爆)
[PR]
by 1000-KAZE | 2007-01-04 12:30