夢総花~壁紙ブログ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~城陽の光のページェント~

隣町のイルミですが、年々評判が良くて、盛況に成って来ました。
今年は、おこちゃま向けが多かったかな?
お花を売ったり、夜店もあり、素敵なハンドベルの演奏も有りました。
チト遅いアップで、ごめんなさい・・・


f0033856_17431479.jpg

②この画像は、頼まれて写した物です。もし見ていたら、右クリックで保存してね!
f0033856_17442560.jpg


f0033856_17461672.jpg


f0033856_17472492.jpg

⑤若い人は、楽しそうにハートを作って写していましたね。
f0033856_17484710.jpg

⑥素晴らしい笑顔!ファミリーに、乾杯!
f0033856_17504432.jpg

⑦城陽市は、アイリスがシンボルです。
f0033856_17524297.jpg

⑧別のアングルから見ると・・・
f0033856_1753513.jpg

⑨遠くに見えていた、ハンドベルの演奏・・・♪
f0033856_17552147.jpg


⑩此処までは、普通の画像・・・あとは、花遍路好みです。(笑い)
f0033856_180134.jpg

⑪ピント合わせたら、おもろくない! ぼかして見ました・・・ブレも有るようです。
f0033856_1804415.jpg

⑫クロスフィルター効果を利用して・・・
f0033856_182768.jpg


⑭宇宙のUFOか?!(爆)
f0033856_1861676.jpg

⑮キラキラ・・・
f0033856_1875693.jpg


今年一年お付き合い下さいまして、有難う御座いました。
拙い画像ですが、笑って見て下さいネ!
皆様 良いお年をお迎え下さいねぇ。

f0033856_1811593.jpg


終わりに、年賀状を・・・
未だ間に合うかな?(爆) プリントしてお使い下さいね。

f0033856_1814368.jpg


f0033856_1815454.jpg


f0033856_18154229.jpg


f0033856_18161866.jpg


f0033856_18171833.jpg


ではでは~・・・良いお年を!!!
[PR]
by 1000-kaze | 2006-12-30 18:32

~東京のイルミネーションHPにアップしました♪~

『銀座』のイルミが残っているのですが・・・
HPにアップしてしまいました。 こちら

最初は、そんな気は無く撮影して帰りました。
手持ちでパシャパシャしたので、ピントも悪いです。
でも、チト勿体無い。期間限定のアップです。

都会が苦手な花遍路ですが、夜景・イルミネーションには癒やされます。
笑って、楽しんで下さいネ♪
では、クリスマスカードをどうぞ~・・・

①東京ドームの不思議な物体
f0033856_4462593.jpg

②東京ドームの水のダンス・・・クリスマスソングに合わせて踊ります。
f0033856_447314.jpg

③★に願いを・・・
f0033856_4472365.jpg

④ミルキーウェイ
f0033856_447437.jpg

⑤東京ドーム
f0033856_4484817.jpg


f0033856_4494731.jpg


f0033856_4503192.jpg


f0033856_4511083.jpg


f0033856_4525286.jpg


f0033856_4533459.jpg


  今年も残り僅かに成りましたね。
     拙いブログも、もう少しで一年に成ります。
        お付き合い下さいまして、感謝致します・・・ペコリ

  良いクリスマスを・・・クルシミマスに成りませんように・・・(爆)
  お好みのカードは、お持ち帰り下さいネ♪
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-12-23 12:31

~新宿サザンライツのイルミ♪~

イルミの検索をしたら、新宿も綺麗だそうです。
乗り換え調べて、出掛けました。

うぎゃぁ~・・・何て、人が多いのぉ~???
天から降ったか、地から湧いたか・・・
スンゴイ人・人・人・・・

でも来たからには、写さなくちゃ・・・
高島屋「タイムズスクエアー」とサザンテラスを、歩き回りました。
JRを挟んで、向かい合っています。橋で結ばれているので、便利ですよ。


f0033856_1252526.jpg


f0033856_12534417.jpg

③緑の妖精
f0033856_12545936.jpg

④モーメント オブ オアシス
f0033856_1255387.jpg

⑤シャイニング キャッスル・・・中に入り上の画面をを見ると、流れ★が流れます。
その間に、願い事を・・・行列してました。
f0033856_12564542.jpg


f0033856_134106.jpg


f0033856_1345161.jpg

⑧人が多くて、撮り様が無く、絞り開放で遊んで見ました。
f0033856_13877.jpg

⑨雪の結晶が、くるくると動きます。
f0033856_1383761.jpg


f0033856_13103153.jpg

今回も3時間歩きました。人の流れの切れ目に写すので、時間が掛かります。
カメラマンも沢山居ましたが、ほとんどが、デジカメでしたね。

★新宿サザンライツ・・こちら
[PR]
by 1000-kaze | 2006-12-20 13:34

~日曜日に息子と、九十九里浜へ♪~

太平洋の海を、何年観て居ないのかなぁ~・・・
両親が元気で居た時は、神奈川県藤沢市へ出掛けていたので、湘南の海を見られました。

九十九里浜海岸へ、行こうか?息子のストレス発散の為にも良いのでは・・・
オカンは、海が写せると・・・密かに考えました。イヒヒ・・・
車は、中古の軽自動車です。助手席に座ってルンルン気分・・・
①遅く出たので、着いたら4時過ぎです。日が沈んで来ました。
f0033856_14465550.jpg

②波打ち際が、染まって来ました。
f0033856_14474351.jpg

③チビッコサーファー・・・
f0033856_14482235.jpg

④突然エンジン付きのカイトが、現れました。
f0033856_14484789.jpg

⑤小焼けの空に、絵に成りますね。
f0033856_14493659.jpg

⑥低く砂浜に、降りて来ました。海岸のパトロールらしいです。
f0033856_1450776.jpg

⑦そんなのに見とれていたら、砂浜が素晴らしく綺麗に成りました!
小焼けの空が、写っているのです!
f0033856_14511452.jpg

⑧小焼けの空が、綺麗だぁ~~・・・
f0033856_14513962.jpg

⑨赤く染まった海と、親子のサーファーです。こどもさんは、女の子でしたよ!
f0033856_14524073.jpg

⑩引き上げるサーファー・・・こんな写真を、写したかった!
f0033856_150681.jpg

⑪上がって来ないご主人様を、待つワンコです。哀愁が漂う写真でしょ?
f0033856_1514087.jpg

ウワァ~!と言いながら走り回り、写し捲くるオカン・・・
息子は、呆れていたかも~~(爆)
でも、携帯で写していましたよ。(笑い)
親孝行してくれたのかな・・・(しんみり)・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-12-19 15:36 | 撮影旅行

Tokyo Dome City ウインター★イルミネーション

今年のテーマ

    「地上に舞い降りた100万の星」

         まばゆく煌く無数の光・・・

            音と光のコラボレーション・・・

               光のオブジェが、溢れていました。

f0033856_1345303.jpg


f0033856_1358581.jpg


f0033856_1358326.jpg

④光マンダラドーム
f0033856_1359145.jpg


f0033856_1359525.jpg


f0033856_1402544.jpg


⑦ウォターシンホニー・・・音楽に合わせて、水が踊ります。
f0033856_1431381.jpg


f0033856_14404.jpg


f0033856_1443665.jpg


f0033856_145183.jpg

⑪ミルキーウエイ
f0033856_14164765.jpg


如何でしたか? 幻想的な光のオブジェ・・・楽しんで頂けました?
[PR]
by 1000-kaze | 2006-12-13 14:20

~善峰寺 『秋』~

ネット情報で、西山の善峰寺の紅葉が奇麗だと知り、ネット友を、案内する。
もうピークは、過ぎている物の、未だ充分美しい。
横浜のネット友は、感嘆の声を上げていた。

又偶然にも、善峰寺HP管理人様とお話しをする機会に、恵まれました。
仏画を描かれる高名な先生です。
美しい奥様も、素敵ですよ!
写真のヒントを、頂きました。有難う御座いました。

善峰寺の『秋』、余りにも奇麗でしたので、HPにアップしたいと想っています。

善峰寺HP http://www.yoshiminedera.com/index1.htm

門前の茶店
f0033856_12475429.jpg

お参り風景
f0033856_13174455.jpg

この建物に入り、出会いが有りました。
f0033856_12533234.jpg

部屋に入ると、パッと目に付いた影・・・ガラス戸の格子が映っていました。
f0033856_12552168.jpg

そのガラス戸です。
f0033856_12592933.jpg

トイレの窓から・・・
f0033856_1311459.jpg

お部屋の中から・・・
f0033856_133433.jpg

三月の窓・・・光が付いたら素敵ですね。
f0033856_1351741.jpg

お土産の可愛い土鈴・・・
f0033856_1372313.jpg

四季折々に訪れたいお寺に、成りました。
JRさんも素晴しいCMを作っています。
動画配信しています。
http://www.yoshiminedera.com/cm/douga2005.htm
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-12-05 13:23