夢総花~壁紙ブログ

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~朽木の秋~③

撮影する時の、拘り・・・
里の秋では、人の匂いがするように、心掛けました。
比べて観て下さいねぇ~・・・
f0033856_4484668.jpg

f0033856_449761.jpg

解ります? 軽トラが止ってるでしょ!
f0033856_450994.jpg

銀杏は、奇麗ですが、雲空で映えません。
f0033856_4511873.jpg

この日は、青空で良い天気でした。その上下の小屋の屋根に、
銀杏の葉が、落ちて素敵でしたねぇ~・・・
何回も通うと、新しい発見が有りましたよ。
f0033856_4543676.jpg

『アシュウテンナンショウ』の実・・・
f0033856_5122242.jpg

『アシュウテンナンショウ』の花・・・
f0033856_5152625.jpg

こんな小さなキノコ・・・楽しい出会いです。
f0033856_517078.jpg

毎年写す柿の木ですが、今年は、こんな有様・・・
f0033856_5182862.jpg

昨年は、柿の当り年・・・
f0033856_5193511.jpg

因みに、春はこんな感じでした。比べるとトテモ面白いですねぇ~・・・
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-11-25 05:24

~朽木の秋~②

やって来ました・・・朽木へ・・・今日もお天気悪くて下見です。
そうだ! 朽木針畑山人協会(NPO法人)事務局長に合って行こう!
古屋郵便局が、仕事場です。
京都市内で、働いていたのに、朽木の住人なんですよ。
ひょんな事から、元彼の上司が、私の友人と判明しました。

蕎麦打ち名人でも有ります。
生杉(オイスギ)のサンキライへ、お出掛け下さいネ!
日曜日には、彼が蕎麦を打つ姿を見られるかも~~
ニコニコと・・・とっても楽しそう。
スローライフを楽しんでいるみたい!

★針畑郷・・・http://www.ex.biwa.ne.jp/~yamabito/index.html

f0033856_8174911.jpg

素敵なイケメンでしょ?!
f0033856_745557.jpg

彼の住まいです。
3年前に撮影しています。茅葺の屋根が素晴しかったぁ~・・・
春は、八重桜が門の傍に、咲いて奇麗でしたよ。
f0033856_7542266.jpg

小入峠の天辺です。
f0033856_8262983.jpg

この先は、福井県・・・行って見たいけど~・・・
一人では、チト不安です。
ひやぁ~時間がもう4時!
f0033856_8282072.jpg

オフロード道を、下って・・・
f0033856_8302538.jpg

小入谷の入り口まで着きました。
f0033856_8321688.jpg

此処まで来たら、もう薄暗い・・・車のライトで写しています。
真野インターから、湖西道路の渋滞に巻き込まれながら
帰り着きました・・・
道の画像ばかりで、ドウモスイマセン。
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-11-23 08:40

~朽木の秋~①2006-11-13

朽木の紅葉が、奇麗だと情報を貰いました。遅い時間(12時前)でしたが、
下見を兼ねて、出かけて来ました。
お天気は、曇り・・・チト残念・・・
小雨が時折ぱらつくも、本降りには、成らず。
この所、朽木には、ご無沙汰してて、懐かしく嬉しい・・・
f0033856_121921.jpg

最近、真新しい案内板が出来ました。
f0033856_1223528.jpg

ルアーフィッシングの練習場・・・何時も来ている人が多いですネ。
f0033856_124278.jpg

此処のお店が、最後です。お昼を忘れて、アンパンを買いました。
何故かパンは、アンパンだけでした・・・?
前に来た時、寒くてお腹がすいて、カップラーメンにお湯を入れて貰い
食べた事も・・・有ったなぁ~・・・
f0033856_128428.jpg

おぉ~~銀杏が、奇麗に黄葉しています。
その下の小屋の屋根に、葉が落ちると感じ良いかな・・・?
f0033856_12112241.jpg

かなり前から、道を走る時、目にする看板・・・近くへ行って見ると・・・
朽木営業所・・・と有ります。
だが、そんな雰囲気の家でも有りません・・・???
f0033856_1215548.jpg

近くの家は、秋の雰囲気満載の光景・・・思わずパチリ・・・
菊が咲き乱れて、大根も干してあり、秋らしいでしょ?
f0033856_12173612.jpg

朽木西小学校の楓が、真っ赤に色付いています。
此方では、見られない色ですネ!
f0033856_1238208.jpg

真っ赤と言えば・・・こんな物も見つけましたよ!
マムシグサの種?花も怪しい感じですが、実もねぇ~妖しい紅いろ・・・
f0033856_1219172.jpg

帰りに見た空と雲・・・サンキライの前から・・・
素晴しい形の雲です。一人で感動してましたねぇ~・・・
この時点で、4時過ぎ・・・
大変!真っ暗になる~・・・帰り道がぁ~・・・
未だ、小入谷林道も芦生入り口地蔵峠も気に成ります。
又、来なあかんなぁ~・・・
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-11-16 12:44