夢総花~壁紙ブログ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~信州撮影紀行~③

鎌池の撮影が終わる頃、お天気が悪く成りました。
『青鬼』の集落へ行きましたが、白馬連山の姿は見えません。
過疎の集落ですが、保存地区と成っています。
f0033856_1101789.jpg

雪国の屋根は、覆われて昔の面影を、残しては居ますが・・・
f0033856_12592034.jpg

シュウメイギク咲く家・・・
f0033856_1303873.jpg

稲藁ボッチ・・
f0033856_1311522.jpg

面白い物を、見つけました。ガッタリ・・・
音がそのまま名前に成ったみたいですネ。
f0033856_1315865.jpg

畑で働くおばあちゃんと、お話ししました。
f0033856_132359.jpg

お話ししながら、写させて頂きました・・・素敵な女性でした。
f0033856_133848.jpg

ペンションへ戻る途中に、百体観音へ・・・
昔は、百体居られたそうですが、現在80体あまりだそうです。
f0033856_134147.jpg

f0033856_1351360.jpg

今回のツアーのメイン鎌池は終りました。さぁ~明日は、何処へ行くのか?
夜に雨が降り、朝には止んで欲しいなぁ~~・・・
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-10-26 01:36

~信州撮影紀行②~

さて、翌朝の朝焼けです。ペンション二階の窓から撮影です。
今日は、一番に小谷村『鎌池』へ出かけます。
お天気も良さそうで、ワクワクです。

刻々と変る空・・・
f0033856_204792.jpg

山に霧が流れて・・・
f0033856_2132100.jpg

朝日が射して来ました。
f0033856_221621.jpg

鎌池に着くと、もうカメラマンが沢山来ていました・・・
f0033856_233773.jpg

此処は、ブナが沢山有り、嬉しい場所でも有るんですよ♪
f0033856_251764.jpg

全山紅葉を、望む・・・
f0033856_263137.jpg

ブナ林亭・・・レストハウスも有ります・・・
f0033856_27382.jpg

身も心も素晴しい紅葉に、染まる至福の時でした。
お気に入りの画像は、HPにアップの予定です。
PRして置きますネ♪
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-10-25 02:13

~信州撮影紀行~

滋賀の写友に、誘われて出掛けて来ました。
一人キャンセルが有り、困って居るとのことで・・・
素晴しい紅葉を見られるかなぁ~・・・
一日目は、高瀬渓谷へ・・・
一般車は入れず専用タクシーに、乗り変えます。
f0033856_09634.jpg

ダム湖の上まで上がります・・・
f0033856_010812.jpg

午後からの光で、順光・・・見物するには、最高に奇麗・・・
f0033856_0134874.jpg

あれ~~彩雲を発見!
f0033856_0203754.jpg

お宿は、ペンション「星の家」・・・http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_338231.HTML#top
天文台の有る、珍しいペンションです・・・
f0033856_023259.jpg

暖炉も有って、山荘風です・・・
f0033856_0402085.jpg

おやぁ~ニャンコも居ますね。
f0033856_0435747.jpg

穏やかな顔のニャンコ・・・
f0033856_047191.jpg

おやしゅみぃ~・・・又明日・・・
[PR]
by 1000-KAZE | 2006-10-23 01:04

~奥飛騨撮影紀行~⑤

お天気は快晴。青空には、雲が踊り、もう最高の日に成りました。
鍋平高原の紅葉は、遅いのですが、樹に絡む蔦は、真っ盛りでした。

唐松を彩り・・・
f0033856_8253651.jpg

白樺を彩り・・・
f0033856_854347.jpg

大楓の樹に彩を添えていました。
f0033856_8271065.jpg

チッチャな『秋』も有りましたよ!何の実かな?
f0033856_8281544.jpg

こんな物も・・・多分「ウバユリ」の花の後かなぁ~?
f0033856_829307.jpg

白樺越しの山々・・・
f0033856_8305331.jpg

そろそろ、登山組を迎えに行かなくては・・・
f0033856_8314699.jpg

携帯でもう登山口まで近いぞ~・・・と連絡が入りました。
迎えに走りました・・・
あぁ~~おかえりぃ~~・・・お疲れ様ぁ~~
無事で帰って良かったぁ~~
写したのが、このショット!
ありゃ!ブレブレ~~・・・
三人は、ヨレヨレ~~・・・

20数キロの器材を背負い、山に登る気概に感動です!
日頃の仕事の疲れとは違い、心地よい疲れと成った事でしょう・・・
写真の現像上がりは、如何に・・・?
鏡池に写る槍ヶ岳・・・紅葉・・・雪・・・
素晴しい光景を、見せてねぇ~~楽しみに待ってますよ~・・・

此れを持ちまして、完結遍と致します。
5回の連載を、見て頂いて有難う御座いました。ペコリ・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-10-14 09:04

~奥飛騨撮影紀行~④

展望台から降りてくると、白樺平駅は、ゴンドラ待ちで、賑わっています。
第二ロープウェイ乗り場付近の、鍋平高原は、チラホラ紅葉が始ってて
楽しめましたよ。
f0033856_7403512.jpg

大楓に絡む蔦が真っ赤に色付いています。
f0033856_7422673.jpg

目の覚めるような、ナナカマドの紅葉が青空に映えて奇麗!
f0033856_7444799.jpg

小さな秋も発見!
f0033856_7461213.jpg

f0033856_7463170.jpg

遊歩道横に、ブナが岩を抱いて・・・
こんな被写体とっても興味が、有るんです。
f0033856_7525345.jpg

空を見上げれば、素晴しい雲が広がって・・・秋ですねぇ~・・・
f0033856_7541161.jpg

鍋平高原は、紅葉真っ盛りの時に又来たいなぁ~~
一日ウロウロ出来そう・・・
マダマダ紅葉を、発見しましたよ。次回を見てネ!
[PR]
by 1000-kaze | 2006-10-13 08:18

~奥飛騨撮影紀行~③

展望台から見る山々・・・360度の見晴らしは、素晴しいの一言。
その上、初冠雪の帽子を被り、輝いています!

始めは、雲一つ無かったのですが、笠ヶ岳の方から素敵な雲が
流れて来ました。何て言ったら良いのか、羽毛の様な軽~い形・・・
始めて見る雲の形です。
f0033856_1162214.jpg

夢中で写しました・・・
f0033856_1173072.jpg

f0033856_1193720.jpg

f0033856_120267.jpg

展望台から見るゴンドラです。
f0033856_121756.jpg

展望台から降りて、少し外に出た所から・・・
f0033856_1223750.jpg

素晴しい雲なので・・・立て位置で、写して見ました。
f0033856_1282970.jpg

あぁ~・・・雲に成りたいなぁ~・・・はぁ~・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-10-12 01:40

~奥飛騨撮影紀行~②

鏡池山荘へ登った3人は、着いたかな?・・・と心配しつつ
宿へ着きました。
山から降りて来た、ご夫婦と宿で出会い、話を聞くと・・・
大変な吹雪で、道はすべり怖かったと・・・
さぁ~心配で溜りません。携帯が、如何にか繋がり、
写メールが、届きました。
何と!積雪15センチ!雪景色です!
無事なのが解り、ホッ・・・

テレビのニュースでは、遭難してヘリ出動も報道されています。
秋の山岳登山は、恐ろしい物なんですねぇ~・・・

ゆっくり温泉三昧して、グッスリ寝ました。
f0033856_16563847.jpg

宿の窓から朝の光景です。お天気は、快晴!ヤッタネ!
f0033856_16581965.jpg

朝食もソコソコに、ロープウェイ乗り場へ急ぎます。
エット・・・夕食は、良かったですよ。飛騨牛の朴歯味噌焼きが一番でした。
お腹が空いて居て、食べる前に、写すの忘れました。(汗)・・・
f0033856_1733336.jpg

車から撮影です。雪に輝く山が見えて、歓声を上げました!
f0033856_1753321.jpg

乗り場に着くと列が・・・まぁ~其れでも順調に乗れました。
f0033856_1716470.jpg

ゴンドラの中から撮影です。
f0033856_17165025.jpg

途中でゴンドラがすれ違います。
乗る時は、後部の方が景色が良く見えますよ。
ゴンドラは、日本初の二階建です。

  新穂高ロープウェイ http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
[PR]
by 1000-kaze | 2006-10-11 17:36

~烏丸半島の蓮~

先日写友を訪ねて、守山から草津へ・・・
守山市美術展(写真の部)を観て・・・久しぶりの琵琶湖です。
生憎の雨でしたが・・・
f0033856_11102558.jpg

中々立派な建物でした。
f0033856_1111828.jpg

流石、ほたるが見られる守山市・・・素敵な親子の像が有りました。
蛍狩りかな?
f0033856_11313989.jpg

帰りに考えて、水の森へ・・・蓮葉が、黄色く成っていましたよ。
f0033856_11334455.jpg

残りの緑と枯れた色の模様が、面白いですネ!
f0033856_11352924.jpg

枯れて、水に沈んだ蓮葉・・・好いなぁ~
雨が降るのに、コンナン写す花遍路は、ヤッパ変なおばさん。ン?
f0033856_1139143.jpg

付録・・・未だイトトンボが居ました・・・寒くなるのに、大丈夫かなぁ~・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-10-04 11:59