夢総花~壁紙ブログ

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~壁紙プレゼント~

何もネタは、無し・・・仕方が無いので~壁紙貼っちゃいます。
アセアセ~・・・
良かったら、お持ち帰り下さいネ。
いらん・・・
まあまあ~~そう言わんと~・・・
拙い画像ですが、デスクトップに、置いて下さいねぇ~~
f0033856_524482.jpg

なんと言っても、明日香の案山子の中では、この二人が最高です♪
f0033856_543586.jpg

実を言うと、この画像は、露出失敗・・・でも好きなんです・・・
f0033856_565925.jpg

あはは・・・インパクトあるでしょ?
f0033856_58094.jpg

マクロ撮影です・・・
f0033856_59482.jpg

蕎麦の花・・・青空へ・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-30 05:11

~観光宇治~

宇治散策④
世界遺産「宇治上神社」を訪ねました。
f0033856_0343883.jpg

その入り口の案内板に又発見しました。素敵な「絵」がありました。
f0033856_0365799.jpg

宇治上神社の清めの砂です。
f0033856_0411681.jpg

宇治上神社から、源氏ミュウジアムに続く道にも発見です。
f0033856_0451737.jpg

f0033856_0453625.jpg

こんなあでやかな「絵」が、有ったなんて!
f0033856_0465073.jpg

このポスターも宇治に、住んでいながら目にした事が、有りませんでした。
とある、お店で見たのですが・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-23 00:49

~観光宇治~

宇治散策③
紅葉の名所「興聖寺」です。禅宗のお寺で、現在も修行をされています。
一般人には、日曜座禅会が開かれて居ますよ。
f0033856_133043.jpg

琴坂を登って行きます。
f0033856_151184.jpg

入り口には、案内板が・・・
f0033856_173880.jpg

下の方には、奇麗な「絵」を、発見!な~るほど・・・琴坂ですネ!
f0033856_194139.jpg

此処を、お着物で歩いたら、良いのでしょうが・・・
丁度外人さんが・・・フルムーンの感じでした。
f0033856_1123014.jpg

上の門から、下を見た写真です。絵葉書のようです。
f0033856_1135774.jpg

今年の紅葉は、どうでっしゃろ~・・・奇麗な紅葉を期待しつつ・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-21 01:18

~観光宇治~

宇治散策②
f0033856_2453757.jpg

宇治川に掛かる赤い橋『朝霧橋』・・・萩の花が咲いていました。
f0033856_2474280.jpg

橋の袂に有る、宇治十帖のモニュメント皆さん正面から眺めますよね。
f0033856_2504831.jpg

何気なく後ろに回ってみると、こんな光景を発見!
流石、光源氏の息子(薫の君!)確りオテテが・・・まぁ~お暑い事・・・
f0033856_2545069.jpg

朝霧橋の向かいには、宇治神社・・・
f0033856_353634.jpg

宇治神社の案内板の、下には可愛いうさちゃんが・・・
f0033856_37776.jpg

お隣は、「恵心院」宇治の花のお寺です。四季折々に、お花が咲き、楽しめますよ。花遍路もお世話に成っています。
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-15 03:25

~宇治観光~

京都は、世界の観光地・・・ 奈良も素晴しい観光地・・・
間に挟まれて、宇治の存在は、影が薄い感じです。滞在客が少ないそうな。
平等院・世界遺産の氏上神社・興正寺・・・源氏物語の舞台として・・・
中国風の万福寺・西国札所の三室戸寺・・・等など・・・
沢山有るのになぁ~~・・・
ネット友が来るので、下見を兼ねて出かけて来ました。

宇治散策①
f0033856_0452061.jpg

JR宇治駅の前には、時計が有り時刻に成ると、茶摘娘が現れて
お茶を摘むのです。夏も近ずく~八十八夜♪のメロディーが流れます。
f0033856_0511241.jpg

駅前名物、茶壷ポスト・・・
f0033856_0524641.jpg

駅前には、大きな絵地図も有りますよ。
f0033856_0541287.jpg

ドチラカラ? 信号待ちの美女二人・・・
f0033856_0555520.jpg

駅斜め前には、『ケーキのマロン』さん。花遍路オススメのお店です。
奥では、ケーキと飲み物が楽しめます。看板娘?が見えますネ。
f0033856_111097.jpg

店内は、こんな感じです。プチギャラリーと成っています。
ハイ!今日は、此処まで・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-13 01:13

~壁紙プレゼント~

只今、HPでは、「蓮夢幻」アップ中です。
その中の画像を、此方へもアップ致します。
花遍路のサイトは、画像が取れません・・・特殊なソフトなので・・・
お気に入りましたら、お持ち帰り下さいネ!
f0033856_2353678.jpg

f0033856_23533739.jpg

f0033856_23535924.jpg


フラワースペース『花遍路』 http://hanahenro.cool.ne.jp
[PR]
by 1000-kaze | 2006-09-05 23:57