夢総花~壁紙ブログ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~鶏鳴の滝・・・満員御礼~

先日訪ねた「鶏鳴の滝」へ、友人の希望で出掛けました。
滝への道へ、入ると何と渋滞です。
離合困難な道です。普段は、出会う事など滅多に有りません。
駐車場は、満員・・・
東屋付近は、飯盒炊爨?テーブル広げて、寛いでいます。
此処は、リゾート地!??

そして、何気にお話しした「イケメンさん」何と!
ネットの「みくもさん」でした。後で判明したのです。
イヤァ~~こんな事・・・有り???

f0033856_2301054.jpg

f0033856_2303720.jpg

コンナ光景・・・観たこと有りません。
f0033856_2312947.jpg

お子ちゃまには、夏の想い出に成ったかな?
f0033856_233419.jpg

滝の帰りに、山野草を見つけました。シシウド・・・花火みたいですね。
f0033856_235111.jpg

ツリフネソウ・・・
f0033856_2354549.jpg

ゲンノショウコ・・・
f0033856_2363621.jpg

ギボウシ・・・沢山咲いていました。
f0033856_238474.jpg

おまけの狸さんですよ~・・・ドスコイ!
f0033856_2392726.jpg

人気者のフクロウさんです。
努力をすれば、不苦労・・・苦労シナイかも~~・・・
お粗末!

恒例の壁紙プレゼントです。今回は、バラエティに富んでます。
f0033856_2444598.jpg

スイスへ行って来ました。・・・と言っても解りませんネ。
f0033856_246313.jpg

f0033856_2464621.jpg

f0033856_2472635.jpg

芙蓉にクロアゲハ・・・
f0033856_248419.jpg

ギボウシ大好きです・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-29 03:00

~壁紙プレゼント「向日葵」~

夏の代表的な花「ヒマワリ」・・・「向日葵」・・・
青空に黄色い大型の花・・・
ぽっかり浮かんだ白い雲・・・
爽やかな光景です。広角レンズで写してみました。
お持ち帰り下さいネ!
f0033856_15574731.jpg

f0033856_15581020.jpg

f0033856_15583354.jpg

f0033856_15584833.jpg

f0033856_15592217.jpg

f0033856_15594848.jpg

f0033856_1601777.jpg

最後の画像は、500KBに収まらず、少し小さくしました。
あははは・・・大好きな画像です。
[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-23 16:07

~涼を求めて~

余りの暑さに、何処か涼しい所は、無い物かと・・・出かけました。
「鶏鳴の滝」が、頭に浮かんだのですが、途中で「猿丸神社」を
思い出しました。
少し訳有りなのですが・・・
小さな神社ですが、「癌」に効くと言う評判です。
f0033856_15463494.jpg

もみじが多くて、みどりが奇麗です。
f0033856_15481025.jpg

お猿の神社・・・珍しいのでは・・・
f0033856_15492740.jpg

f0033856_15494865.jpg

夫婦猿・・・? 何に効くのかな?仲良くと言う事でしょうか。
癌のお守りを、購入して、神水を、頂いて来ました。

R307を走り、気持ちよいワインディングロードです。
大好きな道なんです。信楽ですよ。
f0033856_16222285.jpg


着いた時は、家族が帰られて誰もいない・・・
滝の飛沫を、浴びて深呼吸・・・ふぅ~~はぁ~~
f0033856_1673571.jpg

ふと、ベンチを見ると蝶が・・・珍しい蝶です。
マイナスイオンを浴びに、来たのかも~~
f0033856_16104475.jpg

少し下に下りて、横から撮影です。
f0033856_1612557.jpg

滝全体を撮影したら、部分撮りです。色々と、切り取ります。
f0033856_16142370.jpg

切り取りの方が、作品と成るのですが・・・
滝一つで、沢山楽しめました。
涼しい滝風は、素晴しいですよ!
後から来られたご夫婦の、夫さんは、ベンチでお昼寝をしていましたよ!

では、滝の壁紙プレゼントです。
マイナスイオンを送ります。
f0033856_1629559.jpg

f0033856_16292311.jpg

ささやかですが、どうぞ~~・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-20 16:34

~壁紙プレゼント「蓮」②~

「蓮」①は、ツボミ・・・でした。」
蓮「②は、満開の蓮・・・

f0033856_9151137.jpg


f0033856_915376.jpg


f0033856_9155949.jpg


f0033856_9163384.jpg


f0033856_9171146.jpg


f0033856_9181332.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-15 09:20

~壁紙プレゼント① 「蓮」~

今まで撮り溜めた画像より、壁紙を作りました。
先ずは、季節の花「蓮」から始めたいと思います。
宜しかったら、デスクトップにご利用下さいネ。
f0033856_1282121.jpg


f0033856_1231981.jpg


f0033856_1235269.jpg


f0033856_1241185.jpg


f0033856_1243312.jpg


f0033856_125199.jpg


f0033856_1252638.jpg

[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-14 01:32

~癒やしの森芦生⑥~

芦生の森で、目だって大きな樹は、栃の樹・ブナの樹・カツラ・でしょうか。
最低200~300年は、経ていると思われます。
自然を生き抜いて、此処に立っているのです。樹は、動けませんし、逃げられませんよね。
只、其処に立って耐えて来たのか・・・ソウ思うと尊敬し、褒めて上げたくなるのです。
風雪に耐え抜いた、樹を抱き締めたくなるのです・・・
人間なんて、チッポケだなぁ~高々100年生きて、ブツブツ愚痴を言うのか・・・と・・・

f0033856_15122778.jpg

幹が、二股に分かれた栃の樹・・・かなり大きな樹です。
f0033856_15134737.jpg

苔むして、根なのか幹なのか・・・?羊歯が取り付いて、見事な栃の樹でした。
f0033856_15153969.jpg

流れの側に立つカツラの樹裏側には、苔むした根っ子に、羊歯が取り付いていました。
f0033856_15174929.jpg

倒れた樹もある、ブナの樹です。
f0033856_15191484.jpg

何が有ったのか、折れて根から倒れていました。此処まで大きく成ったのに・・・
悲鳴が聞こえて来そうな、気がしました。
f0033856_15222439.jpg

伸びやかに育ったブナの樹・・・
f0033856_152377.jpg

すらりとした美しいブナの樹・・・霧に、映えていますネ。
見惚れてしまいます・・・
ブナの樹が一番好きだなぁ~・・・

今回で、「癒やしの森芦生」は、終了です。100-kazeの独断と勝手な想いに満ちた
コメントに、お付き合い下さいまして、有難う御座いました。
[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-03 15:38

~癒やしの森芦生⑤~

様々な水の流れ・・・水の旅・・・
ポタポタから~チョロチョロ~・・・サラサラ~・・・滝となり・・・
渓流となる・・・生き物達を育む水・・・田畑を潤す水・・・ゆったり流れて
琵琶湖へ・・・日本海へ・・・
気持ちが大きくなりますネ!

f0033856_1885113.jpg

芦生の中の流れ・・・チョロチョロ・・・
f0033856_18112348.jpg

雨が多いので、少し荒れています。
f0033856_18123189.jpg

雨で多い水量・・・濁っていました。由良川源流です。
f0033856_181544.jpg

芦生から、流れる針畑川・・・安曇川へ注ぎます。
f0033856_18165263.jpg

鯖街道に沿って流れる、安曇川です。
f0033856_18174912.jpg

安曇川です・・・川の水との、温度差で靄が立っていました。
何だか、森の話から川の話しへ・・・と繋がりましたネ。
そそ・・・癒やしには、水が必要です。
マイナスイオンの発生も、水・・・温泉も癒やし効果が、大きいそうな・・・
[PR]
by 1000-kaze | 2006-08-01 18:30