人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢総花~壁紙ブログ

~善峰寺 『秋』~

ネット情報で、西山の善峰寺の紅葉が奇麗だと知り、ネット友を、案内する。
もうピークは、過ぎている物の、未だ充分美しい。
横浜のネット友は、感嘆の声を上げていた。

又偶然にも、善峰寺HP管理人様とお話しをする機会に、恵まれました。
仏画を描かれる高名な先生です。
美しい奥様も、素敵ですよ!
写真のヒントを、頂きました。有難う御座いました。

善峰寺の『秋』、余りにも奇麗でしたので、HPにアップしたいと想っています。

善峰寺HP http://www.yoshiminedera.com/index1.htm

門前の茶店
~善峰寺 『秋』~_f0033856_12475429.jpg

お参り風景
~善峰寺 『秋』~_f0033856_13174455.jpg

この建物に入り、出会いが有りました。
~善峰寺 『秋』~_f0033856_12533234.jpg

部屋に入ると、パッと目に付いた影・・・ガラス戸の格子が映っていました。
~善峰寺 『秋』~_f0033856_12552168.jpg

そのガラス戸です。
~善峰寺 『秋』~_f0033856_12592933.jpg

トイレの窓から・・・
~善峰寺 『秋』~_f0033856_1311459.jpg

お部屋の中から・・・
~善峰寺 『秋』~_f0033856_133433.jpg

三月の窓・・・光が付いたら素敵ですね。
~善峰寺 『秋』~_f0033856_1351741.jpg

お土産の可愛い土鈴・・・
~善峰寺 『秋』~_f0033856_1372313.jpg

四季折々に訪れたいお寺に、成りました。
JRさんも素晴しいCMを作っています。
動画配信しています。
http://www.yoshiminedera.com/cm/douga2005.htm
by 1000-KAZE | 2006-12-05 13:23